検索
  • La-Vida


赤い首輪をした犬が新たに収容されました。

穏やかな落ち着いている子です。

宮古島在住の皆様、下地の方で赤い首輪の茶白の子を見かけていませんか?

どなたか飼われているはずなのですが心当たりありませんか?

下地に住まれてる方がおりましたらちょっとお声掛け頂けたら助かります

子猫達もまだ行き先が決まっていません

猫を飼いたい方は是非とも保健所の子もご検討下さい

実物はもっと可愛いですよ

県外の方でご希望の方は保健所ではなくこちらに直接メッセージ下さい。

犬猫を飼われている皆様、迷子札装着&避妊去勢実施にご協力お願い致します。



お散歩の際の嬉しい機能が沢山盛り込まれたバッグで一つ一つハンドメイドで丁寧に作られています

wanpo様はトレーニングによって里親様に繋がる活動を応援されています。

保健所から人慣れしていない犬を収容期限があるからと急いで引出し、結局慣れさせる事が出来ず散歩も連れていけず引きこもり状態で可哀想な状況となってしまう。

そういった現実の中トレーニングがいかに大切で重要か。

保健所から引き出された後も命が助かるだけでなく本当の幸せを掴んで欲しい。

そんな想いで売上の一部をワンライツ様 @one_for_rights にご寄付されています。

そして当法人La-Vidaにもご寄付下さる事になりました!

先日もご寄付下さり有難うございます!

当法人では本格的なトレーニングを導入していない代わりに外スペースを設け自由に出れる飼育環境にしておりました。

慣れていない犬は信頼出来る保護主様の元でトレーニングして頂いていたのですがやはり宮古島でも本格的なトレーニングが出来る様になるともっと保護犬の為に可能性が広がるという事で来月末に関東に行きトレーニングの勉強をスタートします。

野犬や飼い犬など様々な問題犬に対応出来るようになるまでは時間が掛かるかと思いますが地道に取り組んでいきます。

トレーニングの勉強をさせて頂くリコトレーナー様 @natural_dog_laws

は野犬や飼い犬(噛みつき犬など)など沢山の犬達のトレーニングをし実績のある素晴らしい方です。

何よりも犬だけではなく飼い主様にも寄り添い犬も人も幸せになれるよう導いておられます。

多くのファミリーが笑顔になるのは本当に素晴らしいです。

宮古島でもそんな姿がみたい!

そして沢山の子を里親に繋げられるよう頑張ります!

リコトレーナー様宜しくお願い致します。

  • La-Vida


関西へと出発しました✈️

保護ウサギレックスはケージに入れられ餌を時々与えられる程度しか貰えずずっと外にも出れない状態でした。 ななちゃんがレックスの存在を知り保護しシェルターに来たのです。おじぃレックスは元気ハツラツでよく走りパワフルでシニアとは思えないほど🤣

これからはななちゃんの子として幸せに暮らします。

そしてボランティアスタッフとして毎日お世話を頑張ってくれたななちゃん。 今回の帰省は急な事だったのですが、それはベストな選択であり新たなスタートの為でした。

今まで沢山の保護した子達をななちゃんは愛情を持ってお世話をし、彼女自信もみんなから愛情を受け充実していたかと思います。 彼女はね、本当に動物好きでしたよ😃 完全なるボランティアでいつもみんなの為に、そして私の為にも頑張ってくれました。

みんなの世話をしていると自然と笑顔になっちゃうよね。 ななちゃんが居ないとみんな淋しがるよー😭 みんなを慰めなくちゃ!

あれ?私は誰が慰めてくれるの?(笑)

ななちゃん有難う。 今まで本当にお疲れ様でした。

そして心の底から感謝してます。 本当に本当に有難う。

「有難う」って大切な人に伝えるとこっちまで胸がキュッとなります。

繊細なあなたが大好きでしたよ✨ いつもハッピーで居るんだよ💕

再会出来る日を楽しみにしています。

またね、ななちゃん。