検索
  • La-Vida

ワンコ達が家族を見つけるべく東京まで出発致しました



子犬は最初一時預かりとしてお世話しており、一度(保健所からの直接譲渡希望で)お見合いがありましたが小さなお子様がいるお宅で、子犬の世話がいかに大変かご説明したら辞退されました。

子犬は可愛いし希望者は多い。

でも、お家に来て数日は夜泣きはしますしうんちも沢山するので家を数時間空けるとお掃除は大変です。

家具を噛んだり手を噛んだり甘噛みや躾をするまで手は掛かります。

子供もが飼いたいというから、子供に命の大切さを教えたいからなど色々飼うきっかけはあるようですがまず大人(親)がちゃんと理解して、飼育出来る環境か確認をし覚悟を決める必要があります。

飼ったら大変すぎて無理なんです。

という相談もたまに来たりするのが現実です。

保護動物を迎えて下さるという一歩を踏み出して貰えたらなら、もう一歩先も見ましょう。

成犬のコはとってもお利口で人にもワンコにもフレンドリーな男の子です。

首輪をしており痩せてもいなかったので放浪ではなく脱走と予想しお迎えが来ると期待したのですが結局飼い主は現れず。。。

きっと愛されていたんだろうなぁと思うような穏やかな子です。

何故お迎えが来なかったのか理解出来ません。

宮古島にお住まいの犬猫の飼い主さんへお願いです。

·迷子札を付けましょう。

·首輪に電話番号を書きましょう。

·居なくなったら警察と保健所にご連絡を。

·避妊去勢もしましょう。

皆様のご協力ご理解が必要です。宜しくお願いします。

*****************

この度、宮古島の保護犬を受入れて里親探しにご尽力下さる @kfsatooyakai #KF里親会 ファミリー様

いつも多くの子達を幸せへと導いて下さり有難うございます<(_ _)>

バゲージボランティア河田様

快くお引き受け下さり有難うございました!

とても助かりました!

預かりボランティアかとみちゃん

子犬達のお世話を有難うございます<(_ _)>

みんな元気に出発だね☆

そしてこの子達が幸せを掴む為出発出来たのも募金下さる方々、物資にてご支援下さる方々、応援下さる皆様のお陰です。

心よりお礼申し上げます。

有難うございます!

この子達はこれから里親募集されますので引き続き応援宜しくお願いします<(_ _)>

閲覧数:0回0件のコメント