検索
  • La-Vida

宮古島で初の猫のボランティア団体が設立されました!


その名も『ねこハピ』。

現在収容猫の引出しは当団体だけだったのですが、ねこハピさんも引き出しをして下さる事になりました。

なんと心強い!

そして保護猫との触れ合いの場を設け島内の方にどんどん触れ合って貰い、里親探しだけでなく猫の飼い方の相談なども気軽に出来る場として島に役立てられる様取り組んで行かれます。

ねこハピさんの理事の方々ともお会いし情報交換会をしまして、宮古島の現状や課題、そして宮古島にとって何が一番出来る事なのか、長い時間話し合いに参加させて頂きました。

ねこハピさんと協力し合いながらこれからは島の猫達の為に頑張ってまいろうと思います!

と言ってもねこハピさんはすぐに活動ではなく現在準備中の段階でして来年2月にはNPO法人として認定が下りる予定ですのでそれまでに活動拠点となる場所を島内で探されております。

クラウドファンディングも始められましたので是非応援してあげて下さい。

彼らの熱い想いが多くの方々に届きますように。

宜しくお願いします<(_ _)>

https://camp-fire.jp/projects/view/515413

https://www.facebook.com/necohapi

https://twitter.com/neco_hapi

https://instagram.com/necohapi6

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示