検索
  • La-Vida

沖縄本島で多頭飼育崩壊が起きました

@nekobuhanahata 緊急リポスト希望です。

沖縄で小型犬が41頭、沖縄県センターに飼い主により持ち込みされました!

日程と頭数的に明後日の朝イチに殺処分されます!

預かりたい方、里親になりたい方が居たらご連絡ください!


・・・・・・・・ リポストします!

沖縄本島で多頭飼育崩壊(犬や猫などのペットが過剰に繁殖し、適切に飼育できなくなるほど増えてしまい、飼い主の生活が破綻すること)によりセンターに41頭持ち込まれたそうです。


ただでさえ収容数が多い本島。

沖縄本島にボランティア団体がいくつかありますがそれ以上に収容動物の数は多くレスキュー出来る範囲も限られています。

宮古島からの移送を食い止めても本島は大変です(宮古島では殺処分は基本的にはしておらず、本島に移送されてボランティアなどに引出されなければ殺処分です)。


愛護管理センター でGoogle検索お願いします。

収容されている犬達が確認出来ます。 こちらでは預りなら対応出来ますので引き受けをご検討されてる方はお声掛け下さい。







2/12 22:00更新 本島のボランティア団体に問い合わせが殺到しているようです。

きっと引き受け下さる方々がお声掛け頂いてると思います。

詳細分かりましたらお知らせ致します。


2/13 10:15更新 本島のボランティア団体さん達が本日犬達を引出されます。

全頭引出しになる様ですが数が数なので実際可能なのかそのときにならないと分からないかと思います。

また分かり次第更新致します。


2/13 11:30更新 無事みんなレスキューされ行き先も決まったそうです!

お申し出や情報拡散のご協力有難うございました。

61回の閲覧